お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ

· お知らせ,2021年以前

  

2020年9月25日

お客様各位

25Holdings Pte.Ltd.

代表取締役 藤田英輝

お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

このたび、2020年9月24日に弊社のウェブサイトから"Namaゼリー仕立て"のサンプル申込みフォームをご利用されたお客様のうち、113名のお客様の個人情報が閲覧可能な状態にあったことが判明いたしましたので、お知らせいたします。

このような事態を引き起こし、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることになりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

本件の経緯及び今後の対応について、下記のとおりご報告いたします。

1. 経緯

  • 2020年9月24日午後12時23分に弊社のキャンペーンページである、"Namaゼリー仕立て"のサンプル申込みフォームをリリース。

  • 2020年9月24日午後8時28分にお客様からお問い合わせがあり、"Namaゼリー仕立て"のサンプル申込みフォームから応募された方々の個人情報が閲覧できる旨のご連絡を受ける。

  • 2020年9月24日午後8時33分に同フォームの権限設定を変更し、閲覧不可能な状態に変更し確認。

  • なお、9月25日午後12時現在、流出した個人情報の第三者による不正使用の事実は確認されておりません。

2. 閲覧可能だった個人情報

閲覧可能だった個人情報は以下の通りです。

"Namaゼリー仕立て"のサンプル申込みフォームにお申し込みいただいたお客様113名分

(2020年9月24日午後12時23分~午後8時33分の間に登録された方)

《個人情報の詳細》

氏名・住所・メールアドレス

3. 対応

当該フォームの権限設定を変更致しました。本件に該当するお客様には、お詫びとご報告、ならびに事情説明の実施に努めております。また、個人情報保護委員会への報告を進めております。

4. 今後の対策

弊社では、上記事態を重く受け止め、今後このような事態が発生しないよう、再発防止に向けて個人 情報の管理強化・徹底に努め、信頼回復に全力を尽くして参ります。

今後、Webフォームなど新規ツールを利用する際の作成者と管理者による二重チェックを徹底します。また、公開プロセスを整備し、チェック体制を強化することにより再発防止に努めます。

厳重に管理すべきお客様の個人情報について、このような事態を起こしてしまい、誠に申し訳ございません。改めて、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

5. 本件に関するお問い合わせ先

連絡先: 25Holdings Pte.Ltd. お問い合わせ窓口

受付時間: 平日10:00~19:00(土、日、祝日除く)

受付メールアドレス:support_jp@perromart.com

以上